リンク集



キグロ「おや、もうお帰りですか。残念ですね…。
え? 旅を続けるので、面白い場所は無いか、ですか?
そうですね…それでは、わたしが知っている面白い場所を教えましょう。以下の中から、選んでください」


一般雑学

一般部門
当館は、リンクフリーです(バナーは、このページの一番下に)。

ともとものページ
管理人;ともとも様
いわゆる「交流系サイト」です。カービィ中心ですが、話題は基本何でもOKです。
余談ですが、キグロがインターネットを始めたかなり初期からの常連サイト。
管理人自作のMIDIもオススメ。

ゼルダの伝説極限攻略
管理人;かみいぬ様
名前の通り、ゼルダの伝説攻略サイトです。
このサイトのメインは特殊な条件(剣封印やハートの器禁止など)をつけた「やり込み攻略」です。
やり込みの条件の紹介や解説だけでなく、実際に管理人自らやり込みをやってみて、それを日記形式で紹介しています。

strawberry★star
管理人;シルバー様
題名は「ストロベリースター」と読みます。牧場物語中心の攻略&交流サイトです。
牧場物語だけではなく、管理人オリジナルの星のカービィなどのイラストも掲載されています。
牧場物語で詰まってる方、綺麗なイラストを見たい方、是非どうぞ。

メタリッククローバー
管理人;D.IKUSHIMA様
通称「メタクロ」と呼ばれる、ゲームやエッセイが中心となったサイトです。
ここにあるゲームは、正直下手な市販のゲームより面白い物が揃っています。
日記では「シーマン日記」、ゲームでは「フロントライン」、そして随時更新の「プチメタ」がオススメです。

本読みHP
管理人;清太郎(せいたろう)様
こちらは、色んな本を面白いジャンル分けで紹介するサイトです。
「犬好きのあなたに」「コピー取りが嫌いなあなたに」「方言で話す女の子に弱いあなたに」などのジャンル分けがなされています。
また、一行読むだけで読書感想文を書く方法も紹介されています。
Kの館
管理人;K様
物凄くつまらないゲーム、いわゆる「クソゲー」専門の攻略サイトです。
ここの攻略法は小説形式で書かれているので、ゲームを知らずに読んでも、十分楽しめます。
オススメは『シャーロックホームズ 伯爵令嬢誘拐事件』を攻略している「探偵事務所」です。

Forbidden Palace
管理人;木枯吹雪(こがらしふぶき)様
こちらはファンタジー系のサイト。ファンタジー小説の中に入ってしまったような楽しさが味わえます。
謎めいた雰囲気の宮殿に、多くの謎が散りばめられた小説。
どうやら、この宮殿と、それを取り巻く世界には、『何か』が隠されているようなのですが……?

謎のステーション
管理人;謎のセタ様
日記が中心の仮運営中サイト。
仮運営と言いつつ、それなりに更新されています。
「日記中心」と言うか、現在('07/02)のところ日記しかありません。

KH極限攻略
管理人;abac様
KHとは、「キングダムハーツ」の略らしいです。
こちらは、キングダムハーツの攻略サイトで、やり込み攻略も行っています。
ちなみに管理人名の「abec」とは、「アベック」ではなく「abecedarian(学問の初心者)」の略だそうです。

Hikage Works
管理人;ひかげ様
こちらは「一応、『カービィ』中心のつもり」のサイトです(Hikage Worksより)。
当館の書庫にある「カービィ探偵団!」が紹介されています(←かなり嬉しい
サブコンテンツに「素材」「ホームページ研究」があります。

0-MATERIAL
管理人;木枯吹雪(こがらしふぶき)様
名前は「ぜろ・まてりある」と読みます。素材集のサイトで、当館でもこのサイトからいくつか素材をもらっています。
とても綺麗な画像が揃っていますので、HPを作ろうとしている方は必見です。
なお、管理人は最近、ラグナロク・オンラインにはまっているようです。

雑学部門
色んな雑学盛りだくさん(一部主要参考HP)
世界一つまらないホームページ
管理人;「作者」様
別にこのサイトを卑下しているわけではなく、本当にこういう名前のサイトです。
こちらは非常にシンプルなサイトなので内容に言及いたしませんが、このサイトのメインテーマは、ズバリ、
「数学」です。

曉に死す
管理人;北村曉様
漢字などの「言葉」に関する雑学中心のサイト。
「篆書でGO!」や「漢字で元素」など、漢字に関する面白雑学が紹介されています。
わたしのオススメは「長訓読み選手権」。「ほねとかわとがはなれるおと」と読む漢字(1字)があるそうですが…。
ホントに実在する 変な法律
管理人;「管理人」様
こちらは「法律」が中心の雑学サイト。
思わず笑いたくなるような法律や、思わず涙ぐむような法律などの紹介がされています。
少年と少女の会話形式で進むので、とても読みやすいサイトです。

世界傑作格言集
管理人;黒猫様
世界中のいわゆる「格言」を集めたサイト。
世界中の人が言った色んな格言を、「人生」「不幸」「失恋」「友情」「愛」などに分類し、掲載しています。
格言の他、世界のジョークや「読者の格言」などのコーナーも充実しています。

雑学解剖研究所
管理人;リオ様
当館と同じく、多彩なジャンルの雑学を集めたサイトです。
「大疑問」「言葉」「科学」「世の中」「動物」「植物」「難しい」の7つのジャンルに分かれています(2007年2月現在)。
「投稿雑学」のコーナーや「雑学検定」のコーナーなど、能動的に楽しめるコーナーも設けられています。
Try doing!〜その雑学は、本当か?〜
当館の姉妹サイト(妹)です。
色んな雑学や日常の疑問を、実験によって解決する…事を目標にしています。
若干当館と内容が被ってますが、お気になさらぬように。
携帯版雑学の館
管理人;黄黒真直
当館を携帯電話でも見れるようにしたサイト。内容は当館とほぼ同じです。
電車の中で、散歩の途中で、デートの間に、ご活用ください。
…とは言え、最近の携帯電話では、普通にPC版も見れるようですが。

キグロ「え? 少ない? …これでも、一時よりは増えたのですが…。
ちなみに、このサイトへのリンクはなるべく【http://minikamakura.com/k/index.html】へつなげてください。リンクはフリー。事前・事後報告は不要です。
バナーはこちら→ 直リンクOKです」

戻る inserted by FC2 system