「おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!」

はじめに
この小説は、キグロのオリジナルではありません。
では何かと言うと、この小説は、
週刊雑誌「マンガでわかる不思議の科学 そーなんだ!」を原作とした、
アニメ「おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!」を、小説化したものです。
子ども向けのアニメですが、一目見てものすごく気に入ったので、思わず小説化。
著作権法に触れないかどうか、非常に不安ですが、小説化。
ただ、完全に小説化したわけでもありません。
大まかなストーリーはそのままですが、細かい点ではかなり変わっています。
それは、単純にキグロの記憶違いだったり、アニメの中の演出をより科学的にしたり、映像を文章にするに当たって止むをえなかったり…。
と、理由は様々ですが、細かい点ではかなり違います。
ですが、全体的には同じ内容ですので、心配要りません(?)。
ただ…出来上がったのを読んでみて、ふと思ったこと。

「これ…原作の方が面白い…

もし、この小説を何話か読み、少しでも「面白い」と感じた方…。

即、読むのを止め、原作アニメをご覧いただく事をオススメします。

現在、初回放送は終了していますが、最近(2005年)の科学ブームのおかげか、
たまにケーブルテレビで再放送されています。
ちなみに、キグロはビデオを購入しています。
2万円強。かなり高いです。それまでの人生で最高値の衝動買いです。
それと、念のため言っておきますが、

キグロは、「そーなんだ!」の回し者ではありません!


アニメ「おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!」情報
原作;「マンガでわかる不思議の科学 そーなんだ!」(ディアゴスティーニ刊)
監督;須藤 典彦
シリーズ構成;富田 祐弘
キャラクターデザイン・総作画監督;中田 正彦
美術監督;加藤 賢司
色彩設計;大関 たつ枝
撮影監督;水谷 貴哉
編集;山森 重之
音響監督;明田川 進
音楽;寺嶋 民哉
アニメーション制作;OLM/TEAM IZAWA

キャスト
トモル;石川 静
ミオ;村井 かずさ
ダイ;小桜 エツ子
ガリレオ博士/ガリレイ博士;中村 大樹
ユキオ;皆川 純子
スズカ;釘宮 理恵
コータ;池田 千草
バドバド;水田 わさび
チワワン;根谷 美智子
ユリーカ・タワー;石塚 運昇

本放送日時
03/10/05〜04/03/28
毎週日曜 AM07:00〜07:30(テレビ東京、テレビ大阪、TVQ九州放送)

03/10/11〜04/04/03
毎週土曜 AM06:30〜07:00(テレビ愛知)

以降、数度の再放送。

オープニング曲;「Birthday Heart」
(作詞;渡辺 なつみ/作曲・編曲;平山 了一)

エンディング曲;「海と月の光」(#1〜#13)
(作詞・作曲・編曲/平山 了一)

エンディング曲;「恋のダイヤル6700」(#14〜#26)
(作詞;阿久 悠/作詞;井上 忠夫/編曲;平山 了一)

歌;New man co.,Ltd.(ニューマン・カンパニー・リミテッド)
「おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!」公式HP

http://www.so-nanda.net/

「マンガでわかる不思議の科学 そーなんだ!」公式HP
http://www.de-club.net/sn2/

New man co.,Ltd. 公式HP
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/NewManCoLtd/
(Sony Music Online Japan内)


本を閉じる inserted by FC2 system